人気ブログランキング | 話題のタグを見る

市議会大雨被害対策協議会

市議会大雨被害対策協議会_d0320980_18561825.jpg


市議会大雨被害対策協議会_d0320980_18573849.jpg

市議会大雨被害対策協議会_d0320980_1931831.jpg

市議会大雨被害対策協議会_d0320980_18593530.jpg

市議会大雨被害対策協議会_d0320980_1911153.jpg

市議会大雨被害対策協議会_d0320980_1915912.jpg

今回の大雨被害をうけて、日光市議会では全議員28人でつくる『市議会大雨被害対策協議会』を立ち上げました。本会議中に特別委員会に格上げする予定です。

本日は各常任委員会を主体とした、分科会による被害状況の確認を行い、私は産業観光常任委員会に所属のため、農業被害の調査を行いました。写真の通り、田んぼには土砂が乗り上げ、ほ場整備で行った農業用水路等に大きな被害を受けています。

今後、被害を精査した上で、日光市への要望はもちろんの事、県や国にも市議会全体として、働きかけを行っていく予定です。

by tetsuo45 | 2015-09-18 19:05 | Comments(1)

Commented by Sugar at 2015-09-18 20:09 x
本当に大変な被害に心が痛みます

私の職場のハウスも浸水してしまって
後片付けが大変でした
幸い、職場のみんなで何とか片付きましたが
大変な被害を受けた地域では
さまざまな助けが必要になってきますね

瀬高議員! よろしくお願いしますm(__)m

少しでも手伝いができればと思いながらも
実際に行動を起こせるボランティアの方々には
本当に頭が下がります
『マッピー』用ボーダー

<< 日光市災害ボランティアセンター 災害ボランティア募集 >>