今と昔

d0320980_11434393.jpg

選手時代には年に数回しか食べたことのなかったラーメン。理由は血肉にならない、無意味な食べ物だと思っていたから。今はどうか。ラーメンが頭から離れない。新しい土地に行くと、ラーメンマップで評価の高いラーメン屋を探してしまう(笑)

やはり選手時代の反動なのか。それとも、尾野貴之の影響なのか。コレステロールが気になる年頃なのに困ったものだ。そして、今日もまた食べる。日光市ユタの店。特製担々麺。

[PR]

# by tetsuo45 | 2017-03-20 11:42 | Comments(0)

『マッピー』用ボーダー

ご報告

d0320980_09035670.jpg

おはようございます。昨日、新しい家族が増えました。予定日よりも少し早かったですが、第二子となる元気な女の子です。頑張ってくれた妻に感謝の気持ちで一杯です。これから、瀬高家は更ににぎやかになりそうです☆今後とも家族ともども宜しくお願い致します。
[PR]

# by tetsuo45 | 2017-03-12 09:02 | Comments(2)

『マッピー』用ボーダー

男女共同参画社会づくりフォーラム

d0320980_13530273.jpg

男女共同参画社会づくりフォーラムに参加しています。男女共同参画を積極的に行なっている、事業者表彰には、○医療法人英静会・森病院、○明治安田生命保険相互会社・今市営業所、○ユニオンソース株式会社、○宇都宮ヤクルト販売株式会社・日光営業所が受賞されました。

[PR]

# by tetsuo45 | 2017-03-11 13:52 | Comments(0)

『マッピー』用ボーダー

卒業式

d0320980_08553848.jpg

おはようございます。昨日は、中宮祠中学校の卒業式に出席させて頂きました。卒業生が2名の小さな卒業式でしたが、先生や保護者、地域の方の温かい想いがつまった、素晴らしい卒業式でした。ご卒業おめでとうございます。本日は、代替えの街頭演説『金曜日8時30分の男』を行いました。
[PR]

# by tetsuo45 | 2017-03-10 08:54 | Comments(0)

『マッピー』用ボーダー

地方創生シンポジウム

d0320980_15320668.jpg

葉っぱビジネスで有名な横石氏の講演会。地域の活性はやはり、人材だなと。『よそ者、ばか者、わか者』人材があっての地域活性化。市民が物事を立ち上げ、それを支援していくのが、行政と我々、議員の役割。
[PR]

# by tetsuo45 | 2017-03-05 15:16 | Comments(0)

『マッピー』用ボーダー

君のDNA

d0320980_20513257.jpg

息子よ、2歳でアニメよりも女子アイスホッケーのオリンピック予選を観たいとせがむのは、君のDNAによるものなのか(笑)そして、国歌斉唱の時には、スティックを置いて直立不動。
[PR]

# by tetsuo45 | 2017-02-24 20:40 | Comments(0)

『マッピー』用ボーダー

日光市社会福祉大会

d0320980_13502677.jpg

本日は、栃木県アイスホッケー連盟理事として、関東少年中学校選手権のオフィシャルと、日光市議会市民福祉常任委員長として日光市社会福祉大会に参加です。言うまでもなく、場に馴染むのは前者の方ですが(笑)
[PR]

# by tetsuo45 | 2017-02-18 13:49 | Comments(0)

『マッピー』用ボーダー

チャリティマッチ

d0320980_09245266.jpg

d0320980_09245272.jpg

d0320980_09245317.jpg

一昨日に開催された「熊本地震チャリティドクタールーペカップ」に参加させて頂きました。たくさんの義援金も集まり、ご来場頂いた皆様には御礼を申しあげます。そして、一刻も早い、熊本の復興を願います。

プレーの方はというと、次の日、筋肉痛になる程も動けず、いや、正確にいうとバックスの現役選手にパックを触らしてもらえず、動くことが出来なかった(笑)

現役の時は、当たり前の様に斎藤哲也選手とフェイスオフをやっていたけど、チャリティマッチでは結構嬉しかった自分が居て、完全なファン目線になっていました(笑)元チームメイトのボンク選手とプレー出来たのも最高でした。

[PR]

# by tetsuo45 | 2017-02-14 09:23 | Comments(0)

『マッピー』用ボーダー

関東若手市議会議員の会

d0320980_13095577.jpg

d0320980_13095565.jpg

d0320980_13095639.jpg

関東若手市議会議員の会、群馬県研修『フードバンク事業について』『貧困家庭への学習支援事業について』に参加しました。フードバンク事業を行政直轄で行なっている事に驚きです。素晴らしい取り組みでした。
[PR]

# by tetsuo45 | 2017-02-10 13:08 | Comments(0)

『マッピー』用ボーダー

西川公也衆議院議員

d0320980_22342445.jpg

地元選出、元農林水産大臣、西川公也衆議院議員へのご挨拶。顔は強面ですが、いつも優しく話し掛けてくれるのが西川衆議院議員です(笑)

仕事の速さは、国会議員の中でもトップクラスです。理想を言うのは簡単ですが、政治家にとって大事なことは、それを実現出来るかどうかです。私も見習わなければいけません。

[PR]

# by tetsuo45 | 2017-02-09 22:17 | Comments(0)

『マッピー』用ボーダー