第10回 桂扇生 栃木日光アイスバックス支援落語会

d0320980_0241329.jpg

先週末は毎年恒例、栃木県岩舟町で行われた「第10回 桂扇生 栃木日光アイスバックス支援落語会」に土田英二取締役と参加させて頂きました。

チームのスポンサー様でもある「しまだクリニック」島田院長主催。落語会にご参加頂いた皆様には、参加費の代わりにアイスバックスに募金をして頂く仕組みで、毎年多額のご寄付を頂いております。

今年も、320,812円の資金を頂戴いたしました。会場にてご支援下さった皆さま、島田先生、桂扇生師匠には、心よりお礼申し上げます。

そして、毎年変わらず、扇生師匠の落語には、大笑いさせて頂きました。ありがとうございました。

[PR]

# by tetsuo45 | 2013-11-12 00:19 | Comments(2)

『マッピー』用ボーダー

国体練習

d0320980_112162.jpg

2014年1月28日(火)~2月2日(日)に開催される「ひかりの郷 日光国体」 ... 第69回国民体育大会冬季大会スケート競技会・アイスホッケー競技会

栃木県国体代表、アイスホッケーメンバーも25名に選抜され、練習も本格的になってきました。

本戦では、ここからさらに16名に選抜され試合に臨みます。引退してから、久々の本格的な練習に気分は上々です(笑)まずはメンバーに選ばれるように頑張ります‼

[PR]

# by tetsuo45 | 2013-11-08 01:01 | Comments(4)

『マッピー』用ボーダー

日光創新塾

d0320980_175297.jpg

栃木県日光市が『地域の街づくりを担う人材育成』を目的に、20~30代を中心とした若年層向けに開講している、まちづくりセミナー「日光創新塾」

昨日は、第5回目となる講義でした。現在、24人が4グループに分かれ、50名以上参加、収益をプラスにする事を目標に、イベントを企画立案しています。

ちなみに、僕が参加しているグループでは『アイスバックスの試合』と『日光の裏街歩き』を合わせたツアーイベントを企画調整中です。

近日中に詳細を発表しますので、多くのご応募、ご参加をお待ちしております。

[PR]

# by tetsuo45 | 2013-11-06 01:04 | Comments(4)

『マッピー』用ボーダー

再会

d0320980_1314598.jpg

現役時代に日光市民病院で怪我の度に、大変お世話になった、現北大病院勤務の高橋先生と久々に再開。

鈴木食堂の美味しいランチを食べながら、色々なお話をお伺いして、新たな刺激を頂きました。先生ありがとうございました。

[PR]

# by tetsuo45 | 2013-10-27 13:12 | Comments(2)

『マッピー』用ボーダー

ゆめゆめ夢中組

d0320980_23184265.jpg

先週末は、アイスバックスの地域密着活動『ゆめゆめ夢中組』の一環として、栃木市立国府南小学校を訪問しました。

5年生、6年生の生徒の皆さんに『夢や目標を持つ大切さ』『失敗した時にこそ前を向いて進む事の大切さ』などを、自分の体験をまじえながらお話をさせて頂きました。

アイスバックスでは『ゆめゆめ夢中組』訪問先となる小学校を広く募集しています。

[PR]

# by tetsuo45 | 2013-10-21 23:13 | Comments(0)

『マッピー』用ボーダー

栃木SCメンバー

d0320980_1237290.jpg

昨日のクレインズ戦、応援にかけつけてくれた、栃木SCのメンバー(廣瀬選手、菅選手、赤井選手、榎本選手、三都主選手)with井上マーさんです。

栃木SCのみんな、ガンバ大阪戦の勝利おめでとう。

僕たちの合い言葉は『栃木県をプロスポーツで元気にしよう』栃木のプロスポーツが横の繋がりを更に深め、新たな形で地域振興、地域貢献のビジョンを作れるなら最高です‼

その礎を作るのは、僕たち世代のプロスポーツメンバーだと思っています。

[PR]

# by tetsuo45 | 2013-10-09 12:34 | Comments(0)

『マッピー』用ボーダー

特命店長

d0320980_1642970.jpg

明日から日本製紙クレインズ、三連戦です‼皆様のご来場をお待ちしております。

ちなみに、僕は明日からアイスバックスグッヅ販売ブース・特命店長として、グッズを販売しています。

応援する際にはメガホンを‼寒い時にはマフラーを‼さみしい時にはシカッチを‼アイスバックスグッズのお買い求めもよろしくお願いします。

10月5日(土)16時00
10月6日(日)14時00
10月8日(火)18時30

[PR]

# by tetsuo45 | 2013-10-04 16:35 | Comments(6)

『マッピー』用ボーダー

アイスタイム

d0320980_0482848.jpg

『アイスタイム』
〜鈴木貴人と日光アイスバックスの1500日〜 著・伊東武彦

オリンピックに出場できなければスポーツではないのか。時代に翻弄された日本アイスホッケー界のキャプテンと弱小クラブで戦った50人の『逆襲の記録』

AERAデスク、ドーハの悲劇の名付け親という、キャリアを持つ伊東武彦氏。アイスバックスの中国遠征や韓国遠征にも帯同し、5年間に渡る圧倒的な取材量で裏打ちされた、一つの物語です。

鈴木貴人氏のアイスホッケー人生に付随し、アイスホッケー界、アイスバックスの裏側で起きていた出来事が克明に記録されています。

あの時、選手は、スタッフは、ファンはこんな事を考え、こんな事をしていた。各々が話の途中でクローズアップされる展開になっており、知らず内に物語に引き込まれます。

僕の思いや考えも、しっかりと書き出して頂いているので、ぜひ、アイスバックスファンに限らず、多くの方に必読して頂きたいです。

[PR]

# by tetsuo45 | 2013-09-19 00:43 | Comments(4)

『マッピー』用ボーダー

日光開幕

d0320980_0484584.jpg

明日は、いよいよ日光ホーム開幕戦です。アイスバックスは今シーズンで15年目を迎えます。日本のスポーツ界において、親会社を持たない市民クラブが、トップリーグでこれたげ長く活動をしているのは類を見ないことでしょう。

ましてや、アイスバックスの本拠地は人口9万人に満たない小さな街。大都市圏で活動しているのとは訳が違います。

順風満帆なクラブ経営とはほど遠く、15年の間に何度も廃部の危機に直面しました。しかし、その度に多くの方々が多くの犠牲をはらい、アイスバックスというタスキをここまで繋いできました。

そして、15年目の今シーズンもアイスバックスは、アジアリーグに挑戦します。ファンの思い、スポンサーの力、スタッフのサポート、選手の情熱、どのピースが欠けてもアイスバックスは前に進まない。

今シーズンのアイスバックスも、一丸となって戦って行きましょう‼応援よろしくお願いします。

【日時】
9月14日(土)16時デミョンサンム戦
9月15日(日)14時デミョンサンム戦
9月16日(月)14時デミョンサンム戦

【チケット】
前売り
S席3300円 A席2600円 自由1800円
当日
S席3600円 A席2800円 自由2000円

[PR]

# by tetsuo45 | 2013-09-13 00:45 | Comments(0)

『マッピー』用ボーダー

バックスの運転士さん

d0320980_23311089.jpg

先週末、アイスバックス遠征時に、いつも運転手を務めてくれる、北関東バス加藤運転士の応援に、東日本ボディビル&ボディフィットネス大会へ。

サービスエリアでプロテインを飲んでいる運転士を見たことがありません(笑)ホテルのディナーで選手よりも、食事を節制している運転士を見たことがありません(笑)そして、なにより選手よりもゴツイ運転士を見た事がありません(笑)

頼もしい限りです。入賞おめでとうございます。

[PR]

# by tetsuo45 | 2013-09-04 23:27 | Comments(4)

『マッピー』用ボーダー