<   2017年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧

『マッピー』用ボーダー

君のDNA

d0320980_20513257.jpg

息子よ、2歳でアニメよりも女子アイスホッケーのオリンピック予選を観たいとせがむのは、君のDNAによるものなのか(笑)そして、国歌斉唱の時には、スティックを置いて直立不動。
[PR]

by tetsuo45 | 2017-02-24 20:40 | Comments(0)

『マッピー』用ボーダー

日光市社会福祉大会

d0320980_13502677.jpg

本日は、栃木県アイスホッケー連盟理事として、関東少年中学校選手権のオフィシャルと、日光市議会市民福祉常任委員長として日光市社会福祉大会に参加です。言うまでもなく、場に馴染むのは前者の方ですが(笑)
[PR]

by tetsuo45 | 2017-02-18 13:49 | Comments(0)

『マッピー』用ボーダー

チャリティマッチ

d0320980_09245266.jpg

d0320980_09245272.jpg

d0320980_09245317.jpg

一昨日に開催された「熊本地震チャリティドクタールーペカップ」に参加させて頂きました。たくさんの義援金も集まり、ご来場頂いた皆様には御礼を申しあげます。そして、一刻も早い、熊本の復興を願います。

プレーの方はというと、次の日、筋肉痛になる程も動けず、いや、正確にいうとバックスの現役選手にパックを触らしてもらえず、動くことが出来なかった(笑)

現役の時は、当たり前の様に斎藤哲也選手とフェイスオフをやっていたけど、チャリティマッチでは結構嬉しかった自分が居て、完全なファン目線になっていました(笑)元チームメイトのボンク選手とプレー出来たのも最高でした。

[PR]

by tetsuo45 | 2017-02-14 09:23 | Comments(0)

『マッピー』用ボーダー

関東若手市議会議員の会

d0320980_13095577.jpg

d0320980_13095565.jpg

d0320980_13095639.jpg

関東若手市議会議員の会、群馬県研修『フードバンク事業について』『貧困家庭への学習支援事業について』に参加しました。フードバンク事業を行政直轄で行なっている事に驚きです。素晴らしい取り組みでした。
[PR]

by tetsuo45 | 2017-02-10 13:08 | Comments(0)

『マッピー』用ボーダー

西川公也衆議院議員

d0320980_22342445.jpg

地元選出、元農林水産大臣、西川公也衆議院議員へのご挨拶。顔は強面ですが、いつも優しく話し掛けてくれるのが西川衆議院議員です(笑)

仕事の速さは、国会議員の中でもトップクラスです。理想を言うのは簡単ですが、政治家にとって大事なことは、それを実現出来るかどうかです。私も見習わなければいけません。

[PR]

by tetsuo45 | 2017-02-09 22:17 | Comments(0)

『マッピー』用ボーダー

高橋克法参議院議員

d0320980_12440175.jpg

日頃から大変お世話になっている、地元選出、高橋克法参議院議員と県内若手議員の懇話会の為、東京に来ています。

午前中は、予算委員会を見学させて頂きました。私の中で政治家として、目指すべき姿は高橋参議院議員です。地元愛に満ち溢れている方です。

[PR]

by tetsuo45 | 2017-02-07 12:42 | Comments(0)

『マッピー』用ボーダー

街頭演説

d0320980_09123056.jpg

おはようございます。昨日は、瀬高てつお後援会、菱沼副会長の叙勲祝賀会に出席させて頂きました。長年の消防団活動の功績が認められ、瑞宝単光賞を受賞されました。

私も、菱沼副会長に少しでも追いつけれる様、地域の為に頑張って参ります。本日は、先週の街頭演説の代替『月曜日8時30分の男』を行いました。

[PR]

by tetsuo45 | 2017-02-06 09:11 | Comments(0)

『マッピー』用ボーダー

議会運営委員会視察

d0320980_16231874.jpg

議会運営委員会の視察で、神奈川県の南足柄市に来ました。先日、下野新聞にも掲載された様に、栃木県内でもICTや経費削減の一環として、議会でのタブレット導入が進んでいます。日光市議会でも、導入に向けての議論を進めており、先進自治体の視察を行いました。

[PR]

by tetsuo45 | 2017-02-02 16:22 | Comments(0)

『マッピー』用ボーダー