「エキサイト公式プラチナブロガー」スタート!

とちぎ女性会議

d0320980_08321068.jpg

おはようございます。昨日は日光市内で開催された『とちぎ女性会議2016』に出席させて頂きました。地方の自治体間競争が高まっていく中で、各自治体が生き残っていく為には、若者と女性の活躍が必要不可欠です。

日光市内で美容室を経営され、様々なイベントの企画、立案を行っている、実行委員長の吉田氏は、栃木県をけん引する、女性のトップリーダーです。今後の更なる活躍に期待をしています。

また、私たち地方議員も、国の施策と連動して、女性の社会進出が可能な環境整備を、更に進めていかなければいけないと、改めて感じたところです。

[PR]

# by tetsuo45 | 2016-08-29 08:31 | Comments(0)

『マッピー』用ボーダー

職業病

d0320980_07563925.jpg

おはようございます。先日、法事で実家に帰省した際、自宅前の道路が舗装整備されていました。ご覧の通り、マンホールのデザインはアイスホッケーをモチーフにしたデザインです。さすが、氷都苫小牧だと思うと同時に、ついつい予算勘定をしてしまうのは、完全に職業病ですね(笑)

[PR]

# by tetsuo45 | 2016-08-26 07:55 | Comments(0)

『マッピー』用ボーダー

お盆休み

d0320980_20344170.jpg

お盆休みを頂き、息子とのふれ合いタイム☆ヤギの餌やりは、私の方が腰が引けてしまいました(笑)北海道生まれですが、近所に牧場はありませんので、悪しからず。
[PR]

# by tetsuo45 | 2016-08-16 20:33 | Comments(0)

『マッピー』用ボーダー

街頭演説

d0320980_18490537.jpg

おはようございます。スポーツは最高ですね。オリンピックの日本人選手の活躍に元気をもらっています☆本日は『木曜日8時30分の男』でした。ご静聴ありがとうございました。
[PR]

# by tetsuo45 | 2016-08-11 18:48 | Comments(0)

『マッピー』用ボーダー

栃木県ブロック

d0320980_11022190.jpg

昨日の『関東若手市議会議員の会』の総会・研修会。写真はお馴染み、栃木県ブロックの若手市議の面々です。皆様、勉強熱心で優秀な方ばかりです。
[PR]

# by tetsuo45 | 2016-08-02 11:01 | Comments(1)

『マッピー』用ボーダー

関東若手市議会議員の会

d0320980_15554950.jpg

本日は『関東若手市議会議員の会』総会、研修会に参加しています。研修は『先端技術産業と自治体経済について』です。
[PR]

# by tetsuo45 | 2016-08-01 15:52 | Comments(0)

『マッピー』用ボーダー

自民党未来塾

d0320980_21014866.jpg

昨日の自民党未来塾は、中山泰秀衆議院議員の講話でした。中国における軍事情勢等、普段のマスコミ等の情報レベルでは、得られないお話をお聞きしました。
[PR]

# by tetsuo45 | 2016-07-31 20:56 | Comments(0)

『マッピー』用ボーダー

自民党役員会

d0320980_11154217.jpg

自民党栃木県支部連合会役員会に支部長代理出席しています。午後から、自民党未来塾、地元のお祭りと続きます。
[PR]

# by tetsuo45 | 2016-07-30 11:09 | Comments(0)

『マッピー』用ボーダー

大沢体育館

d0320980_13572997.jpg

本日の『木曜日8時30分の男』は、ご年配の女性に温かい言葉を掛けて頂き、気持ちの良い演説となりました。ありがとうございました。

今年の3月定例議会で『大沢体育館トレーニング室の整備』について、一般質問を行いました。老朽化による故障が相継いでいましたが、予算の絡みもあり整備が進んでいませんでした。

一般質問後、担当部局に迅速に対応してもらい、ランニングマシーンを含めた5台の新規器具の入替を実施。利用者の増加に繋がり、好評だとお聞きしています。今後も引き続き、スポーツ施設の維持管理に、目を向けていきます。

[PR]

# by tetsuo45 | 2016-07-28 13:55 | Comments(0)

『マッピー』用ボーダー

魚のつかみ取り

d0320980_09541683.jpg

鬼怒川魚協日光支部主催、魚のつかみ取り体験の見学に来ています。子どもより、指示を出している親が熱くなる。晩ご飯の確保に必死です(笑)
[PR]

# by tetsuo45 | 2016-07-24 09:53 | Comments(0)

『マッピー』用ボーダー